藤原整骨院 (正雀店) | 日記 | 膝痛、それって膝が悪い?

患者のプロが集まる整骨院

Top >  日記 > 膝痛、それって膝が悪い?

藤原整骨院 (正雀店) の日記

膝痛、それって膝が悪い?

2011.06.28

膝の痛み、必ずしも膝だけが悪いとは限りません。

骨盤の歪みから膝の痛みが出ることもあります。

なぜなら、膝の外側や内側に停止する筋肉の始まりは、骨盤やその周辺から出ているからです。

筋肉は始まりと終わりがあって、始まりが上へ引っ張られると終わりの部分も引っ張られます。
下へ引っ張られれば短縮、内側や外側へ引っ張られればねじれるわけです。

このような状況で痛みがでる理由は、筋肉そのものが痛む場合、筋肉が神経を圧迫する場合、それから終わりが付いている骨の部分が痛む場合があります。

膝自体が腫れたり熱を持っていなければ、腰を温めるだけで痛みが緩和する可能性もあります。

痛みが出たら、その痛みを無くす事が第一ではありますが、膝に注射をうってごまかすのではなく、なぜいたくなったのか、どうすれば今後同じような痛みを味わわなくてよいかを考えて頂きたいなと思います。

☆痛みという症状に惑わされず、まずは自分の行動や生活を振り返り、原因を探しましょう☆

原因がわかならければ矯正してもいたちごっこです。

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久島ダイビングサービス もりとうみ  犬猫倶楽部 ウィズ  介護・福祉タクシー ルイール  RelaxParkフットケア大阪難波道頓堀店  コルノビアンコ