藤原整骨院 (正雀店) | 日記 | 斉田式とカイロの違い

患者のプロが集まる整骨院

Top >  日記 > 斉田式とカイロの違い

藤原整骨院 (正雀店) の日記

斉田式とカイロの違い

2011.08.02


斉田式は、カイロプラクティックに比べてとても繊細で性格です。

カイロは、力は使わないけれど、スピードを伴って手技を行うので、術者の力量次第で危険を招くことがあります。
何年か前はあちらこちらで見られたカイロの看板。今ではソフトカイロをかろうじて見るぐらい。
これは、あちらこちらで無免許や無資格者が施術をして、あちらこちらで事故を起こした結果ではと、勝手に考えております。

斉田式は、力もスピードも使いません。手技と矯正ベッドの落差を利用する、安全な施術法です。
安全なだけに、未熟者が施術すると事故を起こす可能性があります。なので、斉田式はサイタスクールで学び修了した者たち、もしくはそれを伝授された弟子たちで認められた者たちしかできません。

斉田式は、首の矯正も可能です。一つ一つの椎体を、元あるべき所へ方向付けをし、ベッドのクッションが落ちることで矯正していきます。ズレた箇所のみを矯正できるので、ピンポイント矯正が特徴です。整体やカイロでは上下の椎体もまとめておおざっぱに動いてしまいます。

テレビや本を座って長時間見ている人、顔が傾いていると言われたことありませんか?
もしかしたら首の骨の並びがズレているかも。。。

日記一覧へ戻る

【PR】  ミッズヘアー《M,s Hair》  コリとり名人 癒庵  ハローストレージ所沢パート1  ハローストレージ大野台J  貸衣装  資生堂サロン ドリーム美容室 元住吉店